このブログでお役に立てそうなこと

ようこそ、助産院出産体験ブログへ!

このブログは、私が実際に経験した助産院出産の体験記を綴っています。
拙い体験記ですが以下のような方にとって
お役に立つ情報が発信できるのではないかな、
と思ったので書くことにしました。

*大きな総合病院や個人産院での出産に疑問を感じている
*自宅出産や助産院出産に興味はあるが不安もある
*自然派出産・育児とは何か情報を探している
*漠然と産院を探している
*会陰切開をしたくない
*妊娠中の健康管理に悩んでいる
*お子さんやご自身が舌癒着症の可能性があると言われた
*舌癒着症手術を迷っている


かく言う私も、産院選びはとても悩み、経験者に相談もし、
インターネットで得られるだけ情報を貪った経験があるので、
同じような境遇の方にとって
私の経験談がお役に立てることもあるのではないかと思います。


また、その助産院で息子の「舌」の違和感を相談し、
「舌癒着症」の話を教えていただきました。


舌癒着症については賛否両論ありますが、
まだまだ認知度は低く、情報も少ないのが現状です。

被験者の親として手術に踏み切った経緯や決め手を発信することで、
私と同じように
「舌癒着症についてできるだけたくさんの情報を欲しい!」
と思う方のお役に立つことができるのではと思います。


それでは、素敵な妊婦生活・ママライフのために!
ブログ記事でお会いしましょう!

スウィートアーモンドオイル
スウィートアーモンドオイル

1本で万能!

妊娠後期のオイルピチュケアや、保湿、出産後は「手作りおしりふき」にも使える万能お手軽オイル!

Happyマタニティ・ヨガDVDブック
Happyマタニティ・ヨガDVDブック

初めてでも安心!

妊娠中の無理のない運動に!気軽におうちでできる優しいマタニティヨガのDVD付き本です。

肩ウォーマー
肩ウォーマー

冬の必需品!

冷え対策に手軽で効果抜群の冷えと戦う女性必需品


断乳の賛否両論に惑わされるひつじ

こんばんは、ひつじです。

断乳宣言をし、ラムくんにご飯を食べてもらうべく計画していましたが・・・

古今東西、東西南北から入ってくる色々な意見に揺らぎまくりのひつじです。

おっぱいは欲しがるだけあげるべきだ!
早いうちに断乳しないとあとが大変!
今の食生活が体づくりに大事!
おっぱい飲んでりゃ総合栄養だから平気よ!

604642.jpg

どーすりゃいーの!

 この記事の続きを読む 

カテゴリ:育児進行中  コメント:2

断乳します!!!

こんばんは、ひつじです。

先日、ご飯を食べないラムくんについて悩んでいる件を書きましたが
こちら
やっぱり食べないんですよね〜

しかもですね。

 この記事の続きを読む 

カテゴリ:育児進行中  コメント:0

あんよが上手になったラムくん

ひつじです。

1歳を通り越し
ご飯は相変わらず食べたり食べなかったりのラムくんですが

しっかりと運動能力は発達中で今はトコトコあんよが上手になりました。

 この記事の続きを読む 

カテゴリ:育児進行中  コメント:2

ご飯食べないのにおっぱいばっかりあげていいのか問題

お久しぶりです、ひつじです。

東京は桜が満開です!

雨もザーザーです!

待ちに待った満開の桜の花びらが
どんどん水に流れて行く・・・

最近は授乳の回数が減ったことにより
体重が元に戻り始めています。

 この記事の続きを読む 

カテゴリ:育児進行中  コメント:4

ラムくんついに1歳の生誕祭!!!

ダムくんが、ちゅいに一歳になでぃばした
597720.jpg

こんにちは。
ラムくんの1歳に張り切りすぎて
まんまと体調を崩して鼻水ズビズビのひつじです。

ラムくんがついに一歳になりました!

 この記事の続きを読む 

カテゴリ:育児進行中  コメント:1

プロフィール

ひつじ

Author:ひつじ
初めまして、ひつじと申します。
2013年に結婚、2015年に妊娠が発覚し、2016年の3月に第一子となる男の子を出産しました。
自分自身が「当たり前に病院にかかること」を一度疑う性格のため産院も色々と検討した結果助産院出産を選択。
無事に出産後に哺乳がうまくいかない息子の舌癒着症手術を決断。
現在は日々成長する息子に癒されながら我が新米ママ道まっしぐらです。

詳細のプロフィールはこちら

ランキングに参加しています
応援クリックお願いいたします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 自宅出産・助産院出産へ
最新記事
関連商品
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

ページの先頭へ