あんよが上手になったラムくん

ひつじです。

1歳を通り越し
ご飯は相変わらず食べたり食べなかったりのラムくんですが

しっかりと運動能力は発達中で今はトコトコあんよが上手になりました。

あんよ

歩けるようになり、両手がフリーになったので
いたずらが加速しています。

現在のお気に入りは布団叩き。

スマッシュ打ってきます。

痛いです。

「やめてください」と
敬語で土下座したいほど痛いです。


ひつじの住むマンションの前は
遊歩道付きの川になっていて、

春は桜やらツツジやらが咲き乱れてとても綺麗です。

一緒にお散歩するのが夢だったひつじはお散歩に連れて行ったんですが・・・

ゴミは拾う
もれなく食べようとする
ポイ捨てのタバコまで食べようとする
川に入っていこうとする
花をむしろうとする


・・・。


・・・・。



・・・・・・・。


はい、
3分でベビーカーに戻しました。


子供の好奇心は潰したくないんですけどね。

ゴミを放置する輩と
タバコポイ捨てする輩は
ひねり潰してやりたいですね!!!

624462.jpg

余談


子供の靴って、「子供用」で作られてればなんでもいいって思ってましたけど
全然違うんですね!!

無名のメーカーの靴と
メーカーの靴は値段も3倍くらい違いますけど

重さは10倍くらい違う!!!←ちょと大げさ?

安全性やまだおぼつかない足への負担を考慮して
3倍高いやつの方選んじゃいますね〜

ラムくんのはこちら



ネットだとだいぶ値段が下がってるんですね。。。。
1900えん・・・
593491.jpg

いいんです。
ラムくんに一番いいと思って買ってあげたんですから!!

これのいいところは
脱ぎ履きするのにマジックテープをべりっとしたり、
それこそ紐とかそういうのが全くいらないこと。

そして軽い!!
そして中がふかふか!!

見た目もおしゃれでかっこいいですしね。

ひつじよりいい靴履いてる1歳児です。

応援布団叩きスマッシュお願いします!!
ポチーーーット!!

妊娠・出産 ブログランキングへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 自宅出産・助産院出産へ
にほんブログ村

関連記事

カテゴリ:育児進行中  コメント:2

コメント

  1. ちゃんび より:

    ひつじさん

    こんばんは。
    うちの子も私よりいい靴はいてます。
    しかも、動くから中敷がすぐに破れ・・
    また交換の繰り返し。

    親よりいい靴はいているくせに!!
    もっと丁寧に扱え。と愚痴りたくなります。

  2. ひつじ より:

    > ちゃんびさん

    お返事が遅くなってすみません!

    > うちの子も私よりいい靴はいてます。
    > 親よりいい靴はいているくせに!!
    > もっと丁寧に扱え。と愚痴りたくなります。

    わかります。
    今日、ラムくん、靴食べてました(~_~;)
    おいおい、ご飯食べろって!!!

    まぁ、それでも可愛いから最終的になんでも許すところが親バカです。

名前

件名

メールアドレス

URL

コメント



管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひつじ

Author:ひつじ
初めまして、ひつじと申します。
2013年に結婚、2015年に妊娠が発覚し、2016年の3月に第一子となる男の子を出産しました。
自分自身が「当たり前に病院にかかること」を一度疑う性格のため産院も色々と検討した結果助産院出産を選択。
無事に出産後に哺乳がうまくいかない息子の舌癒着症手術を決断。
現在は日々成長する息子に癒されながら我が新米ママ道まっしぐらです。

詳細のプロフィールはこちら

ランキングに参加しています
応援クリックお願いいたします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 自宅出産・助産院出産へ
最新記事
関連商品
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

ページの先頭へ